2006年08月29日

〜ライブレポート〜#4

060818_1834~0001.JPG
(※続き#3)

リハーサル!
…やっぱりステージは違うね。気持ちが高ぶる!思わずpickを割ってしまった …『抑えて!!抑えて、オレ!!』何かもう気持ちがワクワクさん!!
そんなこんなでPAさんと打ち合わせをし、全ての準備が整った。本番まであと …四時間近くある。どうしよう?取りあえず休憩したいなぁ…

楽屋で一服中。横を見ると今回のイベントメンバーの女子高生バンドが何やらステージパフォーマンスを打ち合わせ中だった。自分でも分からないが、なぜか『ありがとう!』の気持ちでいっぱいだった。…何なんだろう?あぁいう女の子の匂いって?いいなぁ、凄くいいなぁ!そんなことを思いつつチラ見… 『ん?あれっ?!女の子達がこっち向かってくる!?…どうしよう、心の中で楽しんでたのが滲み出て伝わってしまったのか!』この時、俺の頭の中では「これは犯罪なのかどうか?」と緊急会議真っ最中だった。

女の子達が俺の目の前に来た。『あぁ20になってこんな事で怒られたくねぇな↓』と痴漢をしてしまった情けない40歳サラリーマンの様な事を思っていた矢先、その内の一人の女の子が笑ってこう言った。
『あの、今回一緒にライブさせて頂きます!宜しくお願いします!』…『えっ?!…あっ、はい!ヨロシクちゃんです!』
彼女たちはただ単に挨拶に来てくれただけだった。あぁ、良かった〜警察に突き出されるかと思った〜 …しかしホント目線が行ってなくて良かった。サングラス様々だよ… 『あっ、そろそろ時間だ…』

俺は軽い疲労感と程良い緊張感を背負いライブに向かった。


(※続く)
posted by 伊藤会長 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

〜ライブレポート〜#3


(※続き#2)
何だかんだ言っい合ってリハーサル三時間前になった。一応一時間くらいダラダラと合わせようって事になってシールドをinputに差し込んだ。
しかし、一向に音が出ない。『あれ?何だろう?』すごくヤナ予感…
『…あぁ断然してる↓』直すことは可能な範囲だったが、幾分本番にバツりが出るのが嫌だったため、新しいシールドを買うことにした。
スタジオ下の楽器屋のおばちゃんに本番前だと言うことを伝えたらなんと\1000引きしてくれた。…ホントありがとう!!今回買ったシールドは
『BELDEN9395』中低域に優れたシールドだ。
超有名ケーブルなのだが、意外に使うのは初めて。チャレンジ精神で買ってみた、早速音を出す。
『あっ…いいね!!』中低域の割に低音もバッチリなサウンドだった。…今までケーブルはvoxを使っていたが、なんだか一瞬で心が奪われた。
そんなこんなしてるうちにリハーサル30分前になった。
『ようし、ひさびさに騒ごう!!』
posted by 伊藤会長 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

〜ライブレポート〜#2

060818_1832~0001.JPG
(※つづき)
PM 15:00 浜松に到着、急いでスタジオに走る。
15:00開始の練習に15分遅刻し、久々にメンバーに会う。挨拶代わりにjamりつつ、自分の近況報告をし合う。5分間の間で『就職した?』というワードが七回出たのにはどこか哀愁を感じた。
そうこうしているウチに練習な流れになり半年ぶりに自分達の曲を弾いた。多少ミスる場面もあったが、意外と型にはまっていて驚いた。半年のブランクを1日で取り戻すため、必死にjamり続け(3h)なんとか音を合わせる。やっぱりデカい音は気持ちイイネ☆
その後、明日の曲順や進行の打ち合わせ。メンバー紹介の部分は歌詞も考えずラップをselect!! …すっごい不安だ↓
そんなこんなしてるウチに日付も変わって本番の時間が刻々と迫る。
…すっごい不安だ↓


(※続く)
posted by 伊藤会長 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

〜ライブレポート〜#1

060819_0518~0001-0001.JPG
只今、ワタシの体調は最悪です↓↓その模様を何回かに分けて掲載します。

2006.08.17
10時の新幹線に乗り、浜松へ向かう。余り休みがないのに何故浜松に??
そう、何を隠そう今回は実に半年ぶりのライブなのだ!!知り合いバンドが主催でイベントするから参加してくれ、っとお声が掛かり、じゃあウチも最近動いてないし、活動するか!!ってな感じで…
しかし、今回は『超!!ハードスケジュール』だ。
まず、初日、(08.17)に浜松に到着したらその足でバンド練、スタジオに直行!!半年くらいぶりのライブなので相当ガッツリな音合わせや、いろんな打ち合わせが待っている。そして翌日、(08.18)は何と、もう本番なのだ!!今回の演奏順は5バンド中、4番目(※トリ前)なので、当日のリハは15時頃とチョイ早め。リハ前までに音やライブ構成等を練り上げなくてはいけない。。
あぁ、もぅギリギリだよ↓

19時にライブがスタート、on timeでいけば22時に終わる予定、その後、打ち上げ(※朝までコース)をし、08.19の10時には悲しいかな仕事のため秋葉原に向かう。…アレ??オレ寝れない??

…不安とウキウキ感とその後の疲労感を胸にワタシは浜松駅に到着した。『はぁ、上手く行けばいいなぁ…』
posted by 伊藤会長 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Radio2.0〜#3〜



今回はついに一年生が制作しました!!

・・・「疲れました・・・苦肉の番組をご賞味下さいorL」 :ディレクター担当 山嵜

「ハイパー疲れました。みんなで醜態をさらしてますが引かずに最後まで聞いてくださいお願いします!」
:技術担当 鷲田(゜д゜)

「作るのと喋るのとはやっぱ違うと感じました。まー、初めてだと言う事を頭に入れて聴いて下さい。」 :道下

・・・まぁ聴いてやってください!!!!
posted by 伊藤会長 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・独り善がり

060814_2207~0002-0001.jpg
(※これは8/14の話です。)

今日は凄いヒマだった。多分、今年一番のヒマぶりだった。『何をしよう??…よし、掃除しよう!!』コンマ3秒の決断により、全裸で掃除をするハメになった。
定期的にしているが、最近疎かになっていたのでちょうど良かった。
雑誌類をボックスにしまい、ごちゃごちゃした小物を陳列。
私はNBA顔負けの身のこなしであっと言う間もなく片付けていった。俺はビル.ゲイツ並に完璧だ!!
…『後は衣類を終わらせば!!…ん??何か気配を感じる??』
もう私はこの時既に事態を察知した。
『奴がいる、俺の背後に絶対奴がいる!!』黒いボディに長い触覚、俊敏な速さで攻撃をかわすヤツだ!!しかし、状況的に俺は不利だ…。
そう、私は服を着ていないのだ。この状況で奴と戦闘をすると、ドアを開けるような行程に入ってしまう場合、私は日本のルール上、ワイセツ罪を記せられてしまうのだ。
「そういう状況になって近隣の人間にこの醜態を見られたら、『普段の生活から叶姉妹のライフスタイルを取り入れているんです!!』とか言って乗り切ろう!!」
我ながらナイスアイディアだ。
右手に近くにあった雑誌を握りしめ、勢い良く振り返る私。
『さぁ、勝負だゴキ公!!』
しかし、そこに奴の姿はなかった。背後には黒い単二の乾電池だけだった…。

…世間では停電とかで大変な中、俺は何をしてるんだろう…
posted by 伊藤会長 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

出会い


(※今から述べる事は全くの真実という事を踏まえた上で閲覧下さい。)
今日、ラジオ収録に向かう中央線の車内で明らかに『妖怪』を見た。何の妖怪か解らないが、あれは確実に人間の想像上の生き物だ。だって、耳たぶが異常に長かったし、頭も何処となく長いような気がしたし、何より目が3つあった!!
多分その場に水木しげるがいたら新しい鬼太郎ファミリーに加えていただろう…兎にも角にもこの世には不思議な事がいっぱいなんだなぁと思う10分間の出来事だった。
posted by 伊藤会長 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ラジオ2回目収録!



今回は、丸山君ことキックの初のネットラジオ製作です。
全部、一人でやりました。  
posted by 伊藤会長 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

貫徹明け

060808_0455~0001.jpg060808_0459~0001.jpg
只今の時間4:55、やっと仕事が一段落した。一旦家に帰ります。そして10:00にはスタジオ入りです。…あぁ死んじゃう。
posted by 伊藤会長 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

行ってきましたわ☆

CA330002-0001.JPGCA330004.JPG
やっとあのボサボサを抜け出したよ〜あぁサッパリ!!
…乙女はいつもカワイくいたいの♪(※上記写真は担当の金井さんです)
posted by 伊藤会長 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

